【ロマサガRS】クエストごとのステータス上限に関係するbase値なるものが存在する(確定)

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1557224087/

372: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:21:24 ID: 7Y8LSz9xa.net
適正というよりは
そのHPならもっと回りやすい(スタミナ軽い)場所があるのに
回りにくい高難度で周回するからHP以外の素ステだけぐんぐん上がってHPが追いついてない状態になる感じじゃない?
それでHPだけ後で育てるのが苦痛になる
闘技場きても710までくらいまでだから9章や10章は700くらいまで育ててから素ステ上限付近にするまでにHPも一緒に上がるようにするのが効率良さそう
だからHPしか回らない苦痛周回を後じゃなくて先にやっておけっていう考えのほうが正しいかも(技上げもこのタイミングでやる)
374: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:22:18 ID: RhHO5iCe0.net
6月に人権とかアホか。
バナナの動画見ろ。人権最有力候補の白薔薇いなくても7英雄30らくらくクリアしてるじゃねーか
375: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:22:31 ID: MG/ejBvCa.net
10-2-4 回復無し編成安定するな
早い
376: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:22:32 ID: LDBKfv0dd.net
初期戦闘力の奴を高難度に連れて行ってもHPが一定の値(大抵は70台。90台のキャラも)になるまではHP以外のステータスが上がらない

HPによる8ステータス合計値の制限があるのでは?

という仮説が出た。成長率記録でもそれっぽい結果が出たものの、サンプル少なすぎ検証手間かかり過ぎで放置され、真相は不明のまま。武闘会がまた来ればツイッターの変人たちがなんとしてくれるはず

378: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:23:17 ID: UcA5zuPUr.net
ぶっちゃけ最終皇帝よりジョラールくんのが思い入れあるだろ現役世代は
箱に描かれてた顔絵がカッコ良かった
379: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:23:30 ID: 84R9YVnB0.net
ファイアボールはrank99でも単体なのが終わっとる
原作のファイアボールみたいな拡散ダメージ系は再現難しいのかな・・・?
429: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:41:07 ID: LDBKfv0dd.net
>>372
クエストごとのステータス上限に関係するbase値なるものが存在する(確定)
base値と現ステータスの乖離具合によって成長を制限する仕組みが有る可能性はゼロではない。
俺は単純に上限に近づくと成長が鈍化する仕組みだけで、逆方向の制限はないと思うけど。
もう一つ推測されている無成長戦闘回数(サガフロンティアなどで採用)と成長確率の関係については存在してて、遠征ブーストの正体だと思ってる。
377: 名無しですよ、名無し!2019/05/07(火) 22:22:52 ID: jAugWUgF0.net
>>372
回りにくい、回りやすいってつまり適正ってことじゃないわけ?

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